サクっとあらすじ

映画・ドラマ・小説のあらすじを簡潔にまとめて紹介します。

「突然ですが、明日結婚します 第2話」あらすじ・ネタバレ

      2017/02/13

簡単なあらすじ

1) 高梨あすか(西内まりや)は、TNNテレビの若手人気アナウンサー・名波竜(山村隆太)から、「好きになってもいい?」と言われるが、名波には結婚する気のないと知るあすかは断る。

2) 名波は、あすかにアプローチを繰り返すが、「からかわないで」と取り合わない。そんな中、いずみ証券の営業マン・神谷暁人(山崎育三郎)もまた、あすかに好意を持つようになる。

3) 名波は、かつて交際していた桜木夕子(高岡早紀)と番組のMCを担当することになる。夕子と名波は懇親会で、一緒にホテルで食事を行う。名波は、帰宅する夕子をエントランスまで見送る。その様子をあすかは目撃してしまい、2人はまだ関係を持っているのではないか、と誤解してしまう。

4) 後日、名波に会ったあすかは、夕子とホテルから出てくるのを目撃した、と言う。誤解を解こうとする名波だったが、あすかは「アンタみたいな女ったらしに構ってる暇はないの」と言い、立ち去る。その後、あすかは神谷に会い、いきなり「僕と、結婚してください」とプロポーズされて驚く。

詳細なあらすじ

高梨あすか(西内まりや)は、TNNテレビの若手人気アナウンサー・名波竜(山村隆太)から、「好きになってもいい?」と言われる。だが、名波には結婚する気がないため、「専業主婦になるのが夢」というあすかは、キスしようとする名波を押しのけて帰る。

翌日、朝の情報番組『モーニングYELL』で、結婚について訊かれた名波が「出会いがあれば是非」などと答えているのを観て、あすかはつい「はぁ?!」と声を荒げてしまう。

あすかは、仕事で外回りに出る。そこで、いずみ証券の営業マン・神谷暁人(山崎育三郎)に偶然会う。そこで神谷は、あすかを人気スイーツ店に誘うのだった。2人で仲睦まじげに話すあすかと神谷を見かけ、名波は嫉妬する。

あすかや桐山莉央(中村アン)、牧瀬桃子(岸井ゆきの)たちは、料理婚活会に参加する。だが、やはり「専業主婦になるのが夢」というあすかは、なかなか良い相手にめぐり合うことができない。婚活をしているあすかに、名波は「ムカついた」と言い、自分の想いを遠まわしに伝えるのだが、あすかは「からかわないで」と取り合わない。

あすかと名波が、街中で話をしていると、そこに父親がやってきた。妻が名波の大ファンであるため、父親は名波を自宅に連れ帰り、名波は一晩、泊まることになる。あすかと名波は、風呂上りに一緒の部屋で話をする。

名波は、かつて交際していた桜木夕子(高岡早紀)と番組のMCを担当することになる。夕子と名波は懇親会で、一緒にホテルで食事を行う。名波は、帰宅する夕子をエントランスまで見送る。その様子をあすかは目撃してしまい、2人はまだ関係を持っているのではないか、と誤解してしまう。あすかはその晩、神谷に誘われて飲みに行き、苛立ち紛れに次々にグラスを空けて行く。

後日、名波に会ったあすかは、夕子とホテルから出てくるのを目撃した、と言う。誤解を解こうとする名波だったが、あすかは「アンタみたいな女ったらしに構ってる暇はないの」と言い、立ち去る。

その後、あすかは神谷に会い、いきなり「僕と、結婚してください」とプロポーズされて驚く。

次話:「突然ですが、明日結婚します 第3話」あらすじ・ネタバレ

前話:「突然ですが、明日結婚します 第1話」あらすじ・ネタバレ

 - 突然ですが、明日結婚します