「透明人間(The Invisible Man)」(2020年度版)あらすじ・ネタバレ・結末

簡単なあらすじ

エイドリアン・グリフィンは莫大な財産を持つ科学者であり、恋人のセシリア・キャスに暴力を振るい、束縛していた。セシリアは、そんなエイドリアンから逃げるため、妹・エミリーの助けを借りて逃げ出すのだった。

セシリアは、親友のジェームズ・ラニアの家で潜伏生活を送っていた。そんな中、「エイドリアンが自殺した」と知らされる。ところが、セシリアはそのことが信じられず、エイドリアンの陰に怯えて生活していた。

セシリアの予感通り、見えない何者かの存在を感じる。エイドリアンは透明人間になれるスーツを自ら作り出し、セシリアをストーキングしていたのだった。そしてさらには、ジェームズの娘・シドニーに危害を加えようとしたり、エミリーを殺害するのだった。セシリアは、エイドリアンの研究室に潜入し、透明人間になれるスーツを密かに盗み出し、隠していた。

エイドリアンはセシリアに執拗に復縁を迫るが、セシリアは拒否する。だがそんな中、セシリアはエイドリアンとディナーを一緒にとることを同意する。セシリアは、透明人間になれるスーツを着用し、エイドリアンの喉を切り裂いて殺害する。セシリアは、邪魔なエイドリアンを殺害し、透明人間になれるスーツを手にし、闇夜に消えていくのだった。

詳細なあらすじ

エイドリアン・グリフィンは莫大な財産を持つ科学者であり、恋人のセシリア・キャスに暴力を振るい、束縛していた。ある日、セシリアは妹・エミリーの助けを借り、エイドリアンの邸宅から逃げ出すことに成功する。

2週間後、セシリアは親友のジェームズ・ラニア、そしてジェームズの10代の娘シドニーの家で潜伏生活を送っていた。そんな中、セシリアは「エイドリアンが自殺した」と知らされる。セシリアは、シドニーの大学の学費とジェームズの家計のために遺産を受け入れる。

だがその後、セシリアは自分が「見張られているのではないか」感じるようになる。何者かにつきまとわれ、さらには寝ている間に布団が引き剥がされていた。

セシリアは、建築家としての仕事の面接に行くのだが、そこで自らの作品をまとめたポートフォリオを見せようとして、それがなくなっているのに気づき、倒れてしまう。病院に行くと、自分がなぜか鎮静剤であるジアゼパムを飲まされていたことが判明する。エイドリアンが隠し持っていたジアゼパムの瓶を見つけ、セシリアは彼の仕業であると考え始める。

また、エミリーには、送った記憶にない悪口の書かれたメールが送信されており、彼女を怒らせてしまっていた。

シドニーは何者かに襲われ、パニックになる。父・ジェームズが彼女を連れ出し、セシリアは家の中を調査する。すると、屋根裏にジェームズの大きな包丁、見知らぬストーカーが撮影した彼女の寝姿の写真を数枚見つける。何者かの気配を感じたセシリアは動きを察知し、絵の具を入れたバケツを投げつけ、男の姿を発見し、その男は逃げ出す。

セシリアはエイドリアンの研究室に潜入し、そこで彼が「透明人間になれる」ハイテクスーツを作成していたことに気づく。セシリアはこのスーツを隠すが、透明人間に襲われてしまう。飼っていた犬のおかげで彼女は、なんとか逃げ出すことに成功する。

セシリアは、レストランでエミリーと待ち合わせし、メールの件を謝罪する。そして、セシリアはエイドリアンの研究室で透明人間になれるスーツを見つけたことを説明する。直後、エミリーの喉はナイフによって切り裂かれ、セシリアは逮捕され、拘留されてしまうのだった。

セシリアはそこで、エイドリアンの子供を妊娠していることに気づく。そこにエイドリアンの弟・トムが現れ、「エイドリアンの元に戻らない限り、財産を失い、さらにはずっと収容される」と告げる。セシリアは、妹のエイミーを殺害されたことで激怒し、その提案を拒否する。トムは去るが、セシリアは彼のペンを隠し持っていた。

セシリアは、ペンで手首を切って自殺しようとするが、透明人間が彼女を止める。だがセシリアは、そうして透明人間をおびき寄せたのであって、ペンで透明人間を二度刺す。

セシリアは収容所から逃げ出すのだが、透明人間は「シドニーを殺す」と脅す。セシリアは、危険を知らせ、ジェームズの家に駆けつける。すると、透明人間がシドニーを襲っているところであった。

ジェームスは、シドニーを助けようとするが、透明人間に殴打されてしまう。セシリアは、消火器を使って透明人間の位置を確認し、倒れていた警官の拳銃で撃つのだった。透明人間は射殺され、その正体はトムであると判明する。

セシリアは、エイドリアンに連絡し、一緒にディナーを食べることに同意する。セシリアは盗聴器を隠し持っており、自白を引き出そうとする。その様子を、ジェームズが外で聞いていた。

セシリアがトイレに行くと席を立つ。その後、エイドリアンは何者かに頭を後ろに引かれ、喉を切り裂かれるるのだった。セシリアは、慌てた様子で警察に通報し、エイドリアンが襲われたと知らせる。

だが、セシリアはエイドリアンの死体を見ながら、隠れてほくそ笑む。セシリアこそが透明人間のスーツを使用してエイドリアンを殺害したのだった。

駆けつけたジェームズは、エイドリアンのスーツを持ち、飼っていた犬を連れて逃げるセシリアを見つける。彼女が、エイドリアンを殺害するつもりでこの計画を立てたと気付きながらも、ジェームズはセシリアを行かせるのだった。



洋画

本日の人気記事

人気記事