「ダメな私に恋してください 第4話」あらすじ・ネタバレ

スポンサーリンク

柴田ミチコ(深田恭子)は、年下の最上大地(三浦翔平)から「結婚を前提に、付き合ってください」と交際を申し込まれる。

「チャンスの神様には、前髪しかない」と、チャンスはできるだけ早く掴む方が良い、自分はそうしているという大地の話を聞きながらも、ミチコは、その場で即答することができず、返事は保留していた。

帰宅し、黒沢歩(DEAN FUJIOKA)に報告すると、「結婚詐欺師じゃないか?」と言われ、ミチコは少しだけ疑ってしまうが、「そんなことない」とその考えを打ち消す。そこへ、黒沢の想い人である春子(ミムラ)がやってくる。春子は結婚しており、「道ならぬ恋では…」と春子は疑う。

ミチコは、職場の同僚たちが大地にプレゼントされたハンドクリームを多く使っていることに気づく。門真由希(佐野ひなこ)は、「最上君にもらった」と明かす。すると、他の社員も最上に声をかけられていると判明し、プレイボーイな最上に、「どうして自分と付きあおうなんてしてるんだろう…」とミチコは疑問に思う。

週末、ミチコは喫茶店・ひまわりでバイトを行っていた。店内で、テリー(鈴木貴之)は丹野綾(大野いと)とサッカーの話で盛り上がっていた。だが、テリーはその後、ミチコに「サッカーなんか知らない。彼女のことが好きだから、話を合せているだけです」と明かす。その会話を綾は聞いてしまい、テリーに「嘘をついていたの?」と言う。

テリーは、その場で綾に告白し、交際を申し込む。だが、綾は断り、立ち去る。彼女に振られたショックで、テリーは落ち込んでしまう。

ミチコは、再び最上とデートに行く。返事をどうすべきか迷うミチコは、上の空。そんな彼女の気持ちを察したのか、最上は「返事はゆっくりで良いですからね」と言う。

ミチコは、黒沢の元カノ・生嶋晶(野波麻帆)と飲みに行く。そこで、黒沢の想い人である春子は、歩の兄と結婚し、その兄は事故で亡くなってしまっていることを聞く。そんな春子に、歩は恋心を抱いていた。

ミチコは、中島美咲(内藤理沙)に「資料を間違って渡してしまって…渡しに行ってくれませんか?」と頼まれる。仕方なくミチコは資料を渡しに行く。その資料は、大地が会議のプレゼンで使うものだった。

その資料を渡そうとしたところ、ミチコは橋の上で落としてしまい、資料が風に舞って川に落ちてしまう。失敗したミチコを、大地は優しく「大丈夫です」と言ってフォローする。そんな大地の優しさに触れたミチコは、「結婚を前提のお付き合い、お受けします」と交際することを告げ、大地は微笑む。

ミチコが喫茶店でバイトをしていると、雨が降り始めた。店先で雨宿りする綾を店内に入るよう誘うと、そこでテリーと顔を合わせる。気まずい空気の中、黒沢はオムライスをサービスで出し、2人の恋のアシストを行う。そこで、実は綾もまた始めからテリーに恋心を抱いており、サッカーも好きではなく、調べてから店にやってきていたことを明かす。テリーは再び綾に告白し、綾と付き合うことになる。

テリーと綾、そして自分と大地が付き合うことになったため、ミチコは黒沢に「恋の成就する喫茶店という噂を流せば良いんじゃないですか?」と提案し、黒沢は「お前は天才か?」と珍しく褒める。

ダメな私に恋してください全巻[中原アヤ]

価格:3,624円
(2016/2/6 14:35時点)


次話:「ダメな私に恋してください 第5話」あらすじ・ネタバレ

前話:「ダメな私に恋してください 第3話」あらすじ・ネタバレ

タイトルとURLをコピーしました