簡単なあらすじ
1) 早瀬順一郎(伊藤淳史)刑事は、コンビニ店員である野々村涼(奥野瑛太)が深夜に殺害された事件を担当することになる。石で頭部を何度も殴打され、腕にタバコを何度も押し付けるという凄惨な事件だった。
2) 早瀬は、事件を捜査する中、被害者の野々村がタトゥーを入れているということもあり、タバコを押し付けられた場所にも、何か彫られていたのではないかと考える。野々村は、「女と一緒に、互いのイニシャル入りのタトゥーを彫りにきた」と判明する。
3) 早瀬は、野々村の元交際相手が犯人ではないかと考え、瀬野愛莉(飯豊まりえ)を追う。愛莉は、高島菜見子(石橋杏奈)の患者だった。菜見子に「彼氏ができた。私がクスリをやっていたことなんかを話した方が良いかな?」と相談し、菜見子は「好きな人だったら信じた方が良い」と言って打ち明けることを勧めた。
4) だが、愛莉が打ち明けた途端、野々村に振られた。そして、野々村が菜見子に親しげに話をしているところを見かけ、逆上して殺害したのだった。愛莉が菜見子を手に掛けようとしたところ、為頼が駆けつけ、菜見子を助けるのだった。
起:早瀬の依頼
為頼英介(西島秀俊)が診療を行う中、早瀬順一郎(伊藤淳史)刑事が思いつめた表情でやってきた。「犯人を殺してしまうかもしれない」と恐れた早瀬は、「俺の犯因症を治療して欲しい」と頼まれる。
為頼は、「犯因症を根治する治療はない。リスクを減らすには、刑事を辞めることだ」と言う。早瀬は、「先生は残酷だ。診断するだけで、治療できないなんて。突き放す、患者に寄り添うべきなんじゃないか」と言って立ち去る。
為頼は悩み、白神メディカルセンターを訪れる。そこで、白神陽児(伊藤英明)に「犯罪者は痛みを感じにくいという研究もあります。無痛患者を研究すれば、犯因症の消し方も分かるかもしれない」と言い、犯因症の治療を一緒に研究して欲しい、と提案する。白神は、喜んで為頼の提案を受け入れるのだった。
早瀬は、コンビニ店員である野々村涼(奥野瑛太)が深夜に殺害された事件を担当することになる。石で頭部を何度も殴打され、腕にタバコを何度も押し付けるという凄惨な事件だった。
承:捜査開始
高島菜見子(石橋杏奈)は、よく行くコンビニの店員で、昨晩も親しげに話しかけてきた野々村が死亡した事件をニュースで知る。そして、野々村と写っている隠し撮り写真が添付された「天罰が下った」とのメールが届き、驚く。
菜見子は、たびたび隠し撮り写真が届いている上、見覚えのある吸い殻が自宅の扉前に置かれているのを見つける。このことから、以前に交際していた相手である佐田要造(加藤虎ノ介)が事件に関与しているのではないかと疑う。佐田は独占欲が強く、菜見子を縛り付けるようなところがあり、菜見子に暴力まで振るっていた。そのため、菜見子は佐田に別れを告げたのだった。
早瀬は、事件を捜査する中で、被害者の野々村が、全身にタトゥーを入れているということもあり、タバコを押し付けられた場所にもタトゥーが彫られていたのではないかと考える。野々村が彫ってもらったショップを訪れると、「女と一緒に彫りにきた」と店員は明かしたのだった。
転:菜見子と愛莉
早瀬は、野々村の元交際相手が犯人と考え、瀬野愛莉(飯豊まりえ)を追う。瀬野は薬物使用で逮捕歴があった。愛莉は、白神メディカルセンターを訪れていた。そんな彼女を見かけた為頼は、犯因症が出ているのを発見し、慌てて愛莉を追う。
愛莉は、菜見子の元を訪れていた。愛莉は、菜見子の初めて受け持った患者だった。薬物依存から脱却するため、愛莉はカウンセリングを受けていたのだった。
愛莉は、「彼氏ができた。私がクスリをやっていたことなんかを話した方が良いかな?」と菜見子に相談していた。菜見子は、「好きな人だったら信じた方が良い」と言い、過去についても話すべきだとアドバイスしていた。
ところが、愛莉が過去を明かした途端、彼氏だった野々村は愛莉を振った。そして、野々村が菜見子に親しげに話をしているところを見かけ、逆上して殺害したのだった。
結:愛莉の犯因症
愛莉は、菜見子に襲いかかる。そんな愛莉を為頼は止める。ナイフを向けられた為頼を、早瀬が止めるのだった。早瀬は、「犯因症が出たら、止めてください。先生だけが頼みなんです」と言い、愛莉の聴取に戻る。
翌日、為頼の診療所に、佐田がやってくる。菜見子との仲を疑う佐田は、為頼に敵意に満ちた視線を送るのだった。
価格:905円 |
【関連記事】
次話:ドラマ「無痛 第5話」あらすじ・ネタバレ